看板ブログ

看板ブログ

今週の仕事

木曜担当のクロです
今日は暑かったり急に雨が降ったりと落ち着かない天気でした。
今週の仕事を振り返ります。
 
・スイコウ様 自社ビル屋上広告塔ビジュアル変更工事
S社員の月曜ブログに写真があります。私は代理で現場監督として行ってきました。
縄梯子という危険な作業でしたので安全第一で作業しました。
といっても私は縄梯子未経験者なんで上りませんでしたが(笑)
下で見ていると大した高さじゃないなぁなんて思って実際上がってみると相当な高さに感じます。
安全第一のもと、工事も綺麗に収まりました。ありがとうございました。
 
・道路標識工事
LED標識の面板交換作業に行ってきました。中途半端に高い所に設置してあるので
いつも使う脚立では届かず、年に数回しか使わない12尺の脚立で足場板を流したりしながらの作業。
blg26
面板が外しやすいように設計してくれていれば良かったのですが、とても変わった作りなので
面板を入れ替えるだけの作業でも大変でした。こうしてみると本当に色んな看板があり面白いです。
標識工事を依頼して下さるT社様いつもありがとうございます。
 
・池袋 不動産屋新規出店看板工事
S社員の手伝いで本日早朝から池袋で作業していました。
詳細は来週月曜日にブログでご報告されると思います。
 
・井の頭ビル 各種サイン製作
池袋現場から戻ってきてから、土曜日に施工予定の製作物を作りました。
眠い目をこすりながら久しぶりにアクリル接着。
blg27
アクリルとアクリルを注射器を使って接着液を流し込み接着します。
最近は注射器が買えない時代になってきたので、割らないよう大事に使いたいです。
このパーテーションは2mm厚の骨白板を使用。パンフレットケースの中にパーテーションとして
使うものです。
 
来週はもう6月です。時間が経つのはなんて早いんだ・・・

東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!