看板ブログ

看板ブログ

雨は施工の天敵!

 水曜日担当のIです。
今年の春先は例年よりも寒かったせいか花粉症の時期がほとんどなくて済みそうです。

 先週金曜日はレジジェント様・新店舗受付用飾りサイン製作・施工に伺って来ました。
壁にシートを貼る為に垂木で壁を吹かし、アルポリを下地材に取付けてからカッティングシートを貼り、最後にR型の飾りサインを施工と言う段取りでしたが・・・中々、思う様に上手くいかないのが現場の難しい所です。
実はシートが薄くてパテの跡が出てしまうんです。
結局、インクジェット用メディアにラミネートをかけたシートを下地として貼り、その上にカッティングシート貼る事で難を逃れました。
シート届けてくれたTさん・手伝ってくれたIくん雨の中、お疲れ様でした。
おかげで施工も無事に済み、お客様にもご満足を頂けました。
e58f97e4bb98
 
 そして昨日は丸二・元山様から依頼を受けた分倍医院カルプ文字施工に伺いました。
通常はモルタル等に直接取付ける事がないので多少の不安も持ちながら現場に到着しました。
段取りをして、カルプ文字を付ける位置出しが風の影響で午前中が潰れてしまい、そろそろ昼時には雨までぱらついて来ました。この作業は雨に降られてしまうとお手上げです。
雨が症候状態の内に仕上げようと昼飯抜きで作業に没頭しました。
その甲斐あって雨が本降りになる前に作業が終了しました。
完全に接着剤やシリコンが硬化していないのが一抹の不安でしたが、帰り際にはきちっと固まった事を確認して現場を後にしました。

e382abe383abe38397e69687e5ad971
 それでは今週はこれで失礼します。

東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!