看板ブログ

看板ブログ

こんな所にも看板屋

木曜担当クロです
早速ですが今週一週間私が担当させて頂いたお仕事ご紹介です。
 
・卓上アクリル仕切り製作
医院の受付で使われるのでしょうか、アクリルの仕切りを製作しました。
立ち上がり部分はフォグラスという曇りガラス風のシートで向こうが見えないようにしました。ありがとうございました。
 
・看板撤去工事
今月までに30件強まとめて看板撤去依頼を受けまして、今週も現場に出ています。中には過去に自分が施工した看板も含まれており、なんか寂しい感じもします。看板を外していると当時苦労して施工したんだなという形跡がチラホラ・・・施工技術も日進月歩、当時に比べ技術は着実に向上しているなと思えました。現場で学ぶ事は本当に多いです。
 
・海老一様 突き出し看板交換
既存の突き出し看板が古くなっていた為新しい突き出し看板を製作施工させて頂きました。60×30鉄角パイプで枠組み、表示面はアルミ複合板+黒カッティング文字による店名表記。既存の突き出し看板は撤去しました。これがまたサビサビで看板は消耗品という事を改めて感じます。20数年雨風に耐え抜いて頑張ったそうですから長持ちしたと思います。
社内で製作していたら「染之助染太郎?」と社員から言われましたが・・海産物の卸業者さんですよ。
 
来週は新規オープンの英会話教室看板施工の為、群馬へ行ってきます。
ボリュームがある内容なので今週は製作に追われそうです。
話は変わりますがネットで購入したバスケットボールが今日自宅に届きました。
「ボールに好きな文字を名入れ致します(210円)」とあったので、安いしお願いしました。届いたのを見ると・・・なんとカッティングシート!210円で彫ってくれるのかと期待していましたが甘かったですね。爪でカリカリすると剥がれます(笑)
こーゆう方面でも看板屋の仕事ってあるんだなぁと思いました。
欲を言えば、テンタック使って熱圧着して欲しかった^^;
image7271

東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!