看板ブログ

看板ブログ

アイディアと裏技

 水曜日担当のIです。
桜も満開で一気に春まっしぐらかと思いきや・・今日は一転して雨模様の寒い1日でしたね。
今週末は花見にでも行こうかと思っているので、桜が散らずに残っていて欲しいと思います。
e382b9e382bfe383b3e38389e382b5e382a4e383b3
 先週土曜日は、フクイホームズ様よりご紹介を頂いたスナック綾瀬スタンド看板・ウインドサイン施工に行って来ました。
写真のスタンド看板は塗装、FL器具、蛍光灯交換をして納品し、転倒防止をして設置しました。
写真よりもシートの紫が鮮やかで良い看板に仕上がったと思います。
また今回は製作までは1人ではやり切れず、製作をTさんにお願いしました。
窓の内側に蛍光灯を仕込んで内照式効果を持たせた為、シートを抜いてだけでは蛍光灯等が見えてしまいます。
そこでTさんのアイディアで、文字を抜いたシート上に電飾乳半シートを貼る事にしました。
また他にも裏技を伝授して頂きましたが・・内緒にしておきます。
結果は電飾効果も保ちつつ、目隠しもする事が出来て中々の出来だったと思います。
色々と手間のかかる作業をお疲れ様した。
機会があれば是非、1度外からでも見て下さい。
それと先週に引続き電気配線をして貰ったKくんもお疲れ様でした。
昼に並んで食べた宝のつけ麺、またチャレンジしてみてね。
では今週はこの辺りで失礼します。

東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!