看板ブログ

看板ブログ

お葬式

社長です。土曜日、日曜日と泊まりがけで親戚の葬儀で茨城県つくば市まで行ってきました。故人は母方の叔父にあたります。大分ご無沙汰しておりましたが面影を残したまま良いお顔をしておりました。本当に身内だけの小さな葬儀でしたが、久々にあった親戚とも泊まりがけでゆっくり話せました。おじさんの話を肴に飲みながら親戚と親交を深めることができて良いお葬式だったと思います。暖かい気持ちで親戚に送られたおじさんはきっと幸せな人生だったと思います。最後、焼き場で解散となりましたが遺骨となったおじさんを見ながら、当たり前ですが確実に自分も死ぬんだなと実感しました。はたして自分自身はどんな生き方が幸せなのか・・幸せで思い出しましたが「自分の周りにいる人を幸せにできるように努力しなさい。当然、自分もその輪の中にいるのだから自分の周りの人を幸せにするという事は自分を幸せにするという事だよ。」新星社鳥羽社長から伺った言葉です。自分自身まだまだ未熟な人間です。どこで人生が途絶えるか神のみぞ知るですが、そういう心構えで残りの人生を進んで行きたいものです。
写真は有限会社一家政婦紹介所のウインドウサインです。オーナー様の意向を受け暖かみのある感じに仕上げました。

f1000411

東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!