看板ブログ

看板ブログ

製作物の設計

月曜日担当のSです。日曜日は津波や東京マラソンで色々とありましたね。
今日は早朝から現場での看板取付けの施工をKさんと二人で行ってきました。
最初の打合せから現調、製作物の設計、外注製作物の手配など、
すべてを自分でやることで良い勉強となりました。
設計では何度も社長やKさんの意見を聞きながら試行錯誤の連続。
不安な点は再度現調して間違いのないよう神経を使い、入念にチェックしました。
そのおかげで今日の施行はすべてスムーズに進み、予定通りの時間に完了!
仕事は事前の準備をしっかりやるのが大切だなと感じました。
施工後のお昼は美味しいラーメンもいただき次の現場へむかいました。
そしてもう一つの設計はラーメン屋さんのオリジナルスタンド看板。
折り畳みで収納できるように考え、思った通りの形ができたので良かったです。
スポットライトの取付も自分でやってみたのも今後生かせるかと思います。
今週も仕事が多く段取りと優先順位を判断しながらやりたいと思います。
higorifo1

東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!