看板ブログ

看板ブログ

ラジオセンター

社長です。先日アキバガレージ様の新店舗ラジオセンター店のサイン製作をさせていただきました。皆様は秋葉原のラジオセンターをご存知でしょうか?電子の部品なんかを扱ってて1間間口の店が所狭しとひしめき合ってる所です。その中心となってるような所です。
img_1212985_24013893_0
ちょっと前までは秋葉原というと大型家電ショップとラジオセンター等の専門店が秋葉原のイメージでしたが、噂のメイドカフェのお姉さんやらコスプレやら更に怪しい街に変貌を遂げていました。日本でありながら日本でないみたいな感じでした。最近秋葉原に行ってない方は町並みを観察するだけでも面白いかも知れません。
2006_1029_02
1年前秋葉原で通り魔殺人事件が起こりました。丁度そのときも神田で看板取付の現場があって万世橋警察署に道路使用許可を取りに行ったのですが、かなり緊迫した感じなのを覚えています。今回また事件現場に行く事になりましたが不条理な犯罪の犠牲になった方の冥福を祈らずにはいられませんでした。事件とは関係はないですが人として大事な事を学ぶ前に「アキバ文化」に触れる事は少し危険な感じがします。
                                      
アキバガレージのラジオセンター店です。かなりコアな商品も扱っていておもしろいです。三角形のかなり目立つ看板を只今製作中です。
01

東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!