看板ブログ

看板ブログ

アクシデント

水曜日担当のIです。
今日は小雨の中、クライアントの依頼でお寺の看板・蛍光灯と器具交換作業に行って来ました。
作業序盤には雨も上がり、晴れ間も覗いて絶好の現場日和って言う陽気でした。
1台目の器具交換が終了し、面板の片面を入れ終り・・もう片面を入れ様と職人Yさんに面板を渡した次の瞬間にアクシデントが発生しました。
職人Yさんが面板が長い為に、一度塀の上に面板を乗せたとたんにバキッと言う音を残してアクリル板が割れたのです。
まさに「えっ何ー」って感じの出来事です。
だってそんな事位でアクリル板が割れる何て見た事ないですからね。
取り合えず割れた破片を拾い集め、接着剤とアクリル板を補強して乾燥するのを待って・・さーと3人で持ち上げ様とした瞬間、再度アクリル板がバキッと言って真二つに割れました。
ついていない時は・・とこととん駄目もんですね。
何だかやる気も気力も何処えやらと言う感じでした。
と・・ばかりは言ってられないので気持ちを切り替えて、あとはアクシデントも無くきちんと納めてきました。
e4bd9ce6a5ade8bb8a1
上の写真がアクシデント直前の作業風景です。
で・・職人Yさんとも色々と原因を考えましたが・・・
犯人は 耐久年数や日差しなどによる劣化だと思います。
クライアントの部長も住職には事前に言ってくれていた様子で、今回のアクシデントは事なきを得た感じです。
それにしてもとても疲れた1日でした。
それでは今週はこの辺りで失礼します。

東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!