看板ブログ

看板ブログ

忘れかけていたこと

月曜日担当のSです。先週の金曜日にインターンが終わりました。
二人のインターン生はとてもまじめで、勉強熱心な方々でした。
先週の木曜日にサンロードさんのクリスマス装飾の夜勤があったのですが、
現場にインターン生が見学に来られ、高所作業車に乗ったりフラッグ交換をしました。
わざわざ自分の時間を使ってくる姿勢に正直驚き感動しました。
そして自分が忘れかけていたことを気づく良い機会になりました。
会社に入る前、この業界に同じ気持ちで興味をもって勉強してたはず。
自分の好きな仕事ができるのを当たり前と思っている今、いけませんね〜本当。
自分の立場が恵まれている事を再認識し、今日から仕事をしたいと思います。
そして、インターン生が無事就職できるよう願っています。
sanroadxmas1

日曜日は六本木の東京ミッドタウンに行ってきました。
群馬から出て来たデザインの先輩といっしょに、どんなものかと見学と食事をしました。
やはり日本の最先端の場所で、お店や商品、サインもディスプレイも洗礼されており、
デザインをやる人間には良い刺激になりました。こういう所でいつか仕事をしたいです。
midtown1midtown2
月曜日は秩父宮ラグビー場で大学対抗戦の早慶戦を見てきました。
快晴で暖かく、アウトドアには良い気候で超満員となりました。
試合は20対20の引き分けでしたが、内容は両校とも素晴らしいものでした。
この競技ははっきりいってルールは詳しくはないのですが、
どうして興味を持ったかはまたの機会に書きます。12月6日の早明戦の後で。
sohkei1
東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!