看板ブログ

看板ブログ

新規クライアント

 水曜日担当のIです。
H.Pがリニューアルされ、今までのH.Pと入力方法などが変更され・・・
きちんとブログがUPされるのか・・少し不安です。

 さてお仕事の話ですが先週までの慌しい業務も一段落して、何とか別案件にかかれる体制になりました。
そんな折、商工会のご紹介でお越し頂いたクライアント様の応対をさせて頂きました。
武蔵野市で店舗を10年程営み、入口の部分のリニューアルしてお客様に分かり易い店舗に
改装したいとのお話でした。
翌日が定休日との事でしたので、翌々日にお伺いし店舗の現調とリニューアル内容を伺って来ました。
当日はY建設の社長にも同席をお願いして、増設部分の解体と土間のはつり作業の見積りをお願いしました。
週明けに叩き台として施工イメージと見積書を制作して再度、打合せをさせて頂きました。
すると更に追加で撤去したスペースにファサードサインを付けて欲しいの要望がありました。
そこで試行錯誤のすえ添付した写真の鉄骨枠をご提案させて頂きました。
この枠であればファサードサインのほかにも突出し看板なども取付けが可能です。
なぜこんな枠を考案したかと言うと店舗が少し斜めな感じに建っていて、隣のビルに隠れている
ために普通に突出し看板を付けても全く見ない状態で効果がないと思ったからです。
少しでも通りに近付けられればと言う思いからです。
初めは自立看板も考えましたが、ファサードサインも製作するとなると製作費が嵩みます。
それであれば鉄骨枠で考えれば一石二鳥と言う訳です。
まだ見積り段階で正式な受注は頂いてませんが、良い提案をさせて頂き正式受注に繋げたいと思います。
この続きはまた近い内にUPさせて頂きます。
それでは今週はこの辺りで失礼します。

   e4ba95e4b88ae5af9de585b7e5ba97e381aee382b3e38394e383bc6

          看板・デザイン  武蔵野市